ひじおか眼科BLOG

続・家庭菜園

我が家の家庭菜園です。

スイカはテニスボールとちょうど同じ大きさになりました。楽しみです。

プチトマトが遂に赤くなり始めました!スイカはたった1個だけなんですが、プチトマトは沢山収穫出来そうです。

 

2017年06月27日
床ワックス

本日は床ワックスがけをお願いしていました。

いろいろな家具やら器械やら、全部移動しながらのワックスがけ、ワックスかけ終わるとまた元の位置に元通りに戻してくれます。

開院時同様にピカピカになりました。週明けから気分新たに診療です。

サニクリーンの方々ありがとうございました!

2017年06月24日
バルーン

今日こんな記事を見つけました。

眼科で屈折を測定する機器ですが、覗くと一直線に延びた道路の先にカラフルなバルーンが見えるんです。

これまで考えたこともなかったんですが、この道路はアメリカのアリゾナ州の写真で、バルーンは合成なんだそうです。

記事の内容に関心のある方は以下です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000050-it_nlab-life

当院にもこの検査機器が当然の如くあって、覗くと漏れなくこの画像が見れますので是非覗きに来て下さい!

 

2017年06月22日
続・家庭菜園

我が家の家庭菜園、スイカが大きくなってきました。500円玉と比較しています。

中は既に赤いのでしょうか?どんどん大きくなぁれ。

 

2017年06月21日
父の日

昨日は父の日でした。

緑内障関連の講習会が大阪であって、一人日帰りで行って来たのですが、帰宅すると息子がプレゼントをくれました。

日本酒と、例によってマッサージ券です。

お酒は久留米のお酒で、淡麗辛口でとても美味しいお酒でした。

少し前に誕生日にもマッサージ券をくれたのですが、有効期限の切れるまでに使い切れませんでした。それを延長した形で今回もらいました。今度こそ使い切ろうと思っています。

 

2017年06月19日
家庭菜園

我が家の家庭菜園です。

プチトマトとスイカを育てています。

プチトマトはすくすく育っていて、まだ赤くないですが大きさは結構立派になって来ました。

スイカはまだプチトマトくらいの大きさですが、模様だけは既に立派にスイカでしょ。

2017年06月17日
ふくろう

本日、当院のロゴになっているフクロウの飾りを手作りで作ってきてくれた患者さんがおられました。

その方はバッグ等もご自分で手作りされているそうです。素晴らしい出来映えです。これはかなり嬉しいです。私とスタッフ全員分プレゼントしてくれました。

大切にします!

2017年06月14日
アップルパイ

昨日頂きました、天神地下街で行列の出来るアップルパイだそうです。”〇INGO”という名のお店です。

初めて食してみましたが、珍しいと思うんですが中にカスタードクリームが入ってるんですね。とても美味しく頂きました。調べてみると生地はグルテンが少ない小麦粉らしく、ダイエットにもよい?

お勧めです。

2017年06月14日
マカロン

当院スタッフNが東京に行って買って来てくれたマカロンです。

可愛いマカロンに皆ほっこり(^_^)

私の大好きな飛行機も入っています。

 

2017年06月13日
餅撒き

本日日曜日、西区のクリニックモール建設地で餅撒きがあるとの情報を得て、家族で行って来ました。

当院が餅撒きをやったのが昨年2016年の5月でした。とても懐かしく、当事者として緊張してたのを思い出します。

そんなことを考えながら、今度は楽しませてもらいました。

これが収穫です↓

子供は沢山捕れて大喜びでした。

 

2017年06月11日