ひじおか眼科BLOG

マスク

つい先日までどこにもなかったマスクが最近は手に入るようになって来ましたね。

これまでマスクと言えば白で、使い捨てのものばかりでしたが、マスクが不足してから皆さん手作りされて、とてもお洒落でカラフルなものも多くなりましたね。これからはマスクもファッションアイテムのひとつになるかもしれませんね。

たまたま立ち寄ったスーパーの片隅に手作りマスクコーナーがあったようで妻が買って来てくれました。

緊急事態宣言は解除されましたが。まだまだ油断は禁物です。当院でも今までと同様に、感染予防に努めて参ります。

 

2020年05月25日
GW

皆さんはGWはどのように過ごされたでしょうか。

私は、勿論ですが引き籠もっていました。最高に遠出でも家から一番近いスーパー(笑)。それと近所の公園で息子とドッジボール。ただ息子はすぐに疲れたというので、学校に行けてない分、明らかに体力が落ちてるのが心配です。

あとは、4月に東京で開催される予定だった眼科学会が当然東京開催自体は中止となり、代わりにちょうどGW期間中にWEB開催となったので、それを聴講していました。WEB開催だとon demand方式でいつでも好きな時間に聴きたい講演を聴けました。ちょうどよい暇つぶしになったのと同時に良い勉強にもなりました。

 

緊急事態宣言が延長されました。引き続きの自粛延長、学校再開も先延ばしとなり、経済活動も停滞したままで、先行き不安な毎日ですね。

ただ福岡のここ数日の感染者数を見ていると確実に減ってきていて、少し明るい兆しも見えて来たと言えるでしょうか。

一刻も早いコロナ渦の終息を願います。

2020年05月08日