ひじおか眼科BLOG

お花

クリニックの受付には小さな胡蝶蘭を飾っていますが、、なかなか自宅に胡蝶蘭を飾るというのは難しいですが、よく妻はスーパーや産直スーパーで小さな花のセットを買ってきて飾っています。330円や280円など様々ですが、小さな花でもリビングやダイニングにちょっと飾ってあると気分がいいですね。
昨日は350円と190円の花を買ってきたようです。
でも充分綺麗ですね。

2023年02月27日
年賀状話 第2弾

毎年年賀状を書いていますが、最近はLINEやメールでデジタル年賀状を頂くことも多くなりました。

今後ハガキの年賀状はなくなっていくのでしょうか?。それも寂しいような気もしています。

 

ところで皆さんは余った年賀状はどうされていますか?

私はハガキもしくは切手に交換してくれることは知っていましたが、最近よく使うレターパックに交換することも可能なんですね。書き損じも、余ったハガキも、何年前のでも大丈夫だそうで、家の中をもう少し探してみようと思います。

2023年02月18日
年賀ハガキ当選結果〜

先日、届いた年賀ハガキの当選番号を調べてみました。

宝くじもですが、きっと何も当たらないと分かっていても、人間の性で何かしら期待してしまうものですよね。当たったらどうしようかなぁ、なんて考える時間が楽しかったりします。

 

で、結果、今回は4枚の切手でした〜。卯年の切手、とても可愛いです。

2023年02月11日