ひじおか眼科BLOG

太宰府遊園地

先日息子が新しくなった西鉄電車”旅人”に乗りたいというので、太宰府に行って来ました。

私は電車は詳しくありませんが、西鉄に8000系という赤い塗装の、窓が大きくて一番前に座ると運転席と前の景色がよく見える人気の列車がありましたね、それが最近引退してしまったんですね。以前は”旅人”はその8000系で、電車好きな息子とともに何回か乗りました。その8000系”旅人”も当然引退してしまい、今度は3000系というものが新しく”旅人”になっていました。

↓8000系”旅人”→その右が新しくなった3000系”旅人”

 

で、それに乗って太宰府まで行き、ついでに太宰府遊園地まで行って来ました。ちょっと寂れた昔ながらの遊園地で懐かしい感じでした。スペースワールドが閉園という寂しいニュースもありましたが、またスペースワールドとはジャンルの違う懐かしい遊園地で、今後も生き残って欲しいと思いました。

 

 

2017年09月28日
1周年記念パーティ

先週末お隣のなかしま内科さんと合同で1周年記念パーティを行いました。

2科合同でしたので大変多くの方に来て頂きました。

改めて多くの方にお世話になってるのだなぁと実感しました。

これからも地域の皆様の目の健康を守るべく精進して行きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します!

 

2017年09月25日
院内の絵

クリニックの中にはいくつか絵を飾っていますが、最近、海の中の写真絵を飾りました。知り合いの写真家から頂きました。

海の中の神秘的な写真です。手術前の緊張をほぐせればと手術待合室と、他には検査室、トイレに飾っています。是非見てみてくださいね。

その写真家の方も載せてくれているので、見てみて下さいね。(HIJIOKA EYE CLINICの写真または下のUnderwaterphotographyの部分をクリックして頂くとサイトへ飛びます)

飾られてます。

 

2017年09月22日
札幌ラーメン

札幌ラーメンで有名な”どさんこ”さんに先日行って来ました。

川端商店街にある本店はいつも行列でなかなか時間がかかりますが、博多駅に出来てるのに気付き、ずっと行ってみようと思っていました。こちらは比較的すぐに入れました。

札幌ラーメンのお店ではあるものの、醤油ラーメンは(九州醤油ラーメン)となっていて、また皿うどんなんかもあり、博多風にアレンジされているようですね。

醤油ラーメンと焼き飯を注文。ラーメンは醤油ですのであっさり系で、私の出身である京都のラーメンとも近い感じで少し懐かしく頂きました。焼き飯は入っている具の種類が多く見た目にも綺麗で、こちらもとても美味しかったです。醤油系のラーメンが好きでついつい醤油ラーメンを注文してしまうのですが、次回は是非味噌を食べてみようと思っています。

 

P.S: 以前ご紹介したラーメンスタジアムの京都ラーメン”新福菜館”さんにお隣の中嶋先生が行かれたようです(おいしさに感激してくれてその場からメール頂きました、笑)。僕もまた行きたくなりました。この”どさんこ”さんもいいですよ〜(多分こちらはご存じでしょうね)。

 

 

2017年09月21日
もうすぐクリスマス!?

久々にコストコに行って来ました。

たまに行くと楽しい場所ですね。早くもクリスマスの飾りが沢山売っていました。

まだ9月に入ったばかりですが、普通9月ってもっと残暑厳しいですよね?今年は随分秋の訪れが早い気がします。

クリスマスの飾りを早くも目にして、もう今年も終わりなのかとビックリです。

このLEDのトナカイ親子、一番小さいのが欲しかったのですが、3体セットで余りにもバカでかいので、どこに置くんだと怒られ、諦めました(^_^;)

 

 

2017年09月17日
1周年お祝い

昨日1周年のお祝いにお花やケーキを沢山頂きました。ありがとうございました。これからも頑張ります!

2017年09月08日
おかげさまで1周年!!!

本日、当院は開院1周年を迎えることが出来ました!

昨年9月7日に開院以来、多くの方にご来院頂き、また多くの方に支えられ、本日を迎えることが出来ました。深く感謝申し上げます。

今後とも地域に密着した優れた眼科医療を提供して行けるよう、スタッフ一同精進して行く所存です。今後とも何卒宜しくお願い致します!

 

2017年09月07日
間もなく1周年

昨年の9月7日にクリニックをオープンさせて頂きました。あっという間に一年が過ぎようとしています。

少し早いですが、仲良しのお友達が、開院一周年のお祝いを開いてくれました。いろいろな方に支えて頂き無事にここまで来られたと思っています。本当に感謝です。

2017年09月04日