ひじおか眼科BLOG

ハッピーハロウィン

今日はハロウィンですね。

私が小さい頃はハロウィンを楽しむということはなかったですが、今はどこでもハロウィン

?ですね。

息子も今日は近所のお友達とハロウィンパーティ兼宿題をする会のようです。

2017年10月31日
幼稚園眼科検診

今日は幼稚園の眼科検診がありました。

私は手術があったので、小児眼科専門の上田先生にお願いしました。

視力検査でみんな上手に指差ししてくれました。

可愛い園児達にスタッフも癒やされたようです。

 

2017年10月25日
床ワックス

2ヶ月に1度の床ワックスがけをサニクリーンさんにして頂きました。

新しさを保つには必要ですね。床はピッカピカです。

毎回ほんとに綺麗になって、なんだか気持ちもリセットされたような感覚になります。

また仕事頑張るぞ!

2017年10月23日
おめでとうホークス!

よかったよかった、順当に日本シリーズに行けてよかった。

連敗スタートのときにはもうダメかと思いました、このまま試合勘が戻らないまま1stステージを勝ち上がって勢いのある楽天に呑み込まれてしまうのか、、、と。

でもさすがホークスですね、そんな心配したのが失礼ですよね。

この勢いで日本一へ!!!

 

2017年10月22日
今日のお弁当

最近毎日、妻がお弁当を作ってくれます。

今日はちくわの磯辺揚げ、照り焼きチキン、筍とレンコンのきんぴら、ミートソースペンネ、でした。

夕飯の残り物ですが、全て手作りなんで美味しい上に経済的です。

2017年10月20日
マイブーム 2

妻が買って来たヨーグルトチョコレーズンです。

普通その手のものには手が伸びない私ですが、食べてみろと言うので食べてみると、これがなかなか美味なんです。

しかもワインによく合んです。ワイン好きな方はまるかも、です。是非お試し下さい。

 

2017年10月18日
マイブーム

妻が買ってきたのですが、このメンマ、とても美味しいです。桃屋の穂先メンマやわらぎ、という商品です。

最近のビールのアテはもっぱらこれです。なかなかビールがすすんでしまうおつまみですよ。お勧めです。

 

2017年10月07日
スリランカカリー再訪

スリランカカリーを再訪しました。

これまでは、折角来たからには、と大好きなヌードルカリーばかり注文してたのですが、他にも色々試してみようと思い、今回はドライカリーを注文してみました。

ドライカリー自体はほとんど辛くない印象でしたが、別に液体のカリーが付いてきます。どうやって食べるのだろうと考えながら別々に食べ始めたのですが、ふと周りを見回すと、ドライカリーに完全にかけて食べてる人がいたので真似てみました。液体のカリーの方は勿論いつもの辛さなので、やはり大汗かきました。これもまた絶品です。

最近は辛いのに免疫が出来たのか、もう少し辛さがプラスでもよいなと思うようになって来ました。スリランカカリー病みつきです!

 

2017年10月04日