ひじおか眼科BLOG

カルディ

最近よくカルディというお店を見かけますね。

日本の物もありますが、海外の品物が多く、珍しいものがあると人気のようです。

うちの妻がそこで冷凍クロワッサンを買ってきました。サイズはミニだと思っていましたが、焼いたらなんと普通サイズ?。自然解凍して焼くだけで、焼きたてのクロワッサンが食べられました。海外では冷凍パンはとてもポピュラーなようですね。

 

2018年05月28日
無事産まれました!!!

3月いっぱいで産休に入っていた当院スタッフ”K”が先日無事出産しました!!!

昨日産院にスタッフと共にお見舞いに行って来ました。

3600グラムある大きな男の子で、かなりの難産だったようですが、母子共に元気いっぱいです!

赤ちゃんとしては大きいと言っても、やはり手足ほんとに小さいですね。うちの子のときのことを懐かしく思い出していました。

元気にすくすく育ってくれるよう心から祈っています。

ちょくちょく赤ちゃん連れて当院に遊びに来てくれると思うので、いつか会えるかもです、お楽しみに!

2018年05月22日
蒙古タンメン

週末日曜日に東京で硝子体手術のセミナーに参加してきました。最新の硝子体手術に関する講演会で大変勉強になりました。今後の診療に生かしていきたいと思います。

講演会の昼食時には九大の現役の医局員と久しぶりに沢山話すことが出来、こちらもまた大変有意義でした。

ついでに”蒙古タンメン”のご紹介です。土曜日到着した夜に、行列が出来ることで有名な”蒙古タンメン”のお店に行って来ました。評判通りの激辛で、しばらく汗が止まりませんでした。癖になるのがわかりました。スリランカカリーもそうですが、激辛のものって麻薬みたいなものなんですかね〜。

 

2018年05月14日
母の日

今週の日曜は母の日ですね。町には沢山のカーネーションがありました。私も、忘れずに贈り物をしたいと思います。

2018年05月10日
城島高原パーク

昨日は息子のリクエストで城島高原パークに行って来ました。

朝6時に出発して、8時に到着。朝は雨でしたが、天気も回復して、暑いくらいになりました。うっかり日焼け止めを塗り忘れて、顔が真っ赤です?

息子と一緒に空中ブランコ。初めて乗りました。3回連続で乗らされました?

帰りはやや車は多かったですが大きな渋滞なく18時帰福。なかなか疲れましたが、今日からも頑張っていきまーす?

 

2018年05月01日