ひじおか眼科BLOG

沖縄

内容的に聴きたい講演会が日曜日に沖縄であったので、日帰り!?で行って来ました。

急ぎの旅だったので大した土産は買えなかったのですが、ビール党の妻にはこれです、オリオンビール(笑)。息子には何にしようかと探しているときに見つけたのがこれ、沖縄限定のバヤリースジュースです。マンゴーやパイナップル、グアバ、その他あったのですが、一番魅力を感じたグアバを買ってみました。どんな味がするのか、少し分けてもらおうと思います(まだ飲んでません)。

2018年06月25日
赤ちゃん

産休中のスタッフが先日生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

1ヶ月でだいぶ大きくなったようで、体重5kgあるそうです。

まだ首もすわってないので恐る恐るですが、抱っこさせてもらいました。赤ちゃんを抱っこするなんて何年ぶりでしょう。泣くこともなく抱っこされてくれました。

成長が楽しみですね。

2018年06月22日
父の日

昨日は父の日でした。

思いがけず息子と妻からこんなプレゼントが!有田焼の焼酎グラスです。

しかも息子からの手紙付きでした。大切な宝物になりました。これからももっともっと頑張らねば!と思いました。

早速夜に焼酎を頂きました。格別な味わいでした!

 

 

2018年06月18日
きゅうり収穫

立派に育ったので収穫しました。スーパーに売ってるのとほぼ同じ大きさです。ただちょっと曲がってますが(笑)

素材そのものを楽しむように、スティックに切って少しだけマヨネーズをつけて食べました。とてもみずみずしくて美味しかったです。

 

2018年06月15日
きゅうり

先日に引き続き我が家の家庭菜園です。

日に日に大きくなり、初めてのきゅうりが出来ました〜。

勿論農家の方が作るような真っ直ぐには育ちませんが、、。あと少ししたら収穫してみようと思います。

2018年06月11日
ラーメンネタ

久しぶりにラーメンネタです。

南区寺塚に魚系中華そばがあるということで、行ってきました。1番お勧めという辛ネギラーメンを注文してみました。確かに、普通の醤油ラーメンではなく、スープに魚の出汁がしっか効いています。麺も固めの茹で加減。なかなか美味しかったです。

2018年06月08日
福岡市のLINE

今朝ニュース番組で紹介されてたのですが、福岡市の公式LINEで、ゴミの捨て方(分別)を問うことが出来るようです。たしかに今までこれはどうやって捨てるんだろう?とわからなくてネットで調べたこともあります。

ただ、これがウィットに富んでいて面白いんです。早速やってみました。

試しに、ほこり、と入れてみたら、こんな答えが、、、(笑)

2018年06月06日
家庭菜園

去年に続き、今年も家庭菜園です。

去年はトマトとスイカを育て、トマトはまあ食べられましたが、スイカは蟻さんの餌食になってしまった苦い経験があるので、今年はトマトときゅうりにしてみました。

今のところ順調に見えますが、、きゅうりが大きくなるでしょうか?しばらく見守ろうと思います(笑)

 

2018年06月03日