ひじおか眼科BLOG

ボウリング

週末と言えばラーメン食べ歩きの我が家ですが、今回は別ネタです。

 

週末の午後は大概は息子のストレス発散?に公園に行ってドッジボールやサッカー等をして遊んでいますが、先週末は生憎の雨で。。。何かストレス発散になるものはないかとあれこれ考えた結果、ボウリング(笑)に行って来ました。家族でボウリングって、サザエさんの時代に出て来るような娯楽なイメージですが。。。

 

何年ぶり?というくらい久しぶりでした。昔学生の頃は何回か行った覚えはありますが、家族が出来てからは恐らく2回目でしょうか。

スコアは聞かないで下さい(笑)。息子がいたのでガーター部分はブロックされていたのですが、そのお陰でそこに一度当たって跳ね返って来たのがストライクになったりで父親の威厳は保てた???(笑)感じで家族の中ではスコアはダントツのトップでした。。。あれなかったらガーターで得点何点マイナス?と思うと笑ってしまいます。

なかなか楽しい休日でした。

 

2020年02月20日
バレンタイン(2)

先日金曜日はバレンタインデーでした。

スタッフや各方面、患者様からもチョコレートを頂きました、ありがとうございました。

昔と違って最近はホテルメイドやヨーロッパのの高級チョコレートの販売が増えたようですね。ヨーロッパには星の数ほどのチョコレート店があるんでしょうね。

味の良さは勿論ですが、ほんとに見た目にも楽しませてくれる、まさに芸術品のようなチョコレートの数々。。。一度に沢山は食べられませんが(笑)、少しずつ楽しませて頂きます!

※私が子供の頃はチョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る、というような最早”都市伝説”?みたいな話がありましたよね、医学的には全く根拠ないみたいですね(笑)

2020年02月16日
バレンタイン

もうすぐバレンタインデーですね、

お隣、なか〇ま内科の奥様からこんな可愛いクッキーを頂きました。ピンぼけ写真でわかりにくいんですが、これ一匹だけ抱えてるのが♡なんです。食べるのが勿体ないくらいでしたが、賞味期限も短いので家族皆で頂きました(笑)。ありがとうございました!

2020年02月13日
メロンパンアイス

私はほとんど”メロンパン”なるものを食べた記憶はありませんが、息子はメロンパンが大好きです。子供って皆好きですよね。

それでコンビニで見つけたのがこれ、”メロンパンアイス”。一見メロンパンですね。ただ見た目がそうということみたいで、味はシュークリームのアイス版という感じでしたが、息子はペロリ。たまにアイスコーナーを覗くと楽しいものが売ってますね。

 

2020年02月10日
焼きそば

先日(だいぶ前ですが、、、)松本人志が福岡に来る番組(福岡人志という番組みたいですね)を見ていると、焼きそばの”想夫恋”で焼きそばを食べていました。それで無性に想夫恋に行きたくなり、週末に念願叶って家族で行って来ました。

昔私がまだ学生の頃、教養部があった六本松に確か想夫恋があったんです(思い違いならすみません)、普通とはひと味もふた味も違う焼きそばで大好きでした。

医者になってからもたまに外勤のときの帰りに東区の方にあるお店に何回か立ち寄ったことはあったのですが、今回相当久々の訪問でした。

いやぁ美味しかったです。麺がところどころ焦げて硬くなってるのがいいですね〜。普通の焼きそばにご飯というのは変な気がしますが、想夫恋の焼きそばは白ご飯ともよく合います。

またたまに訪れたいと思います。

2020年02月02日