ひじおか眼科BLOG

福岡国際マラソン

昨日は福岡の街はマラソン一色でしたね。

我が家は昼にラーメンでも食べに行こうと最近お気に入りの店に行こうと思ったんですが、ちょうどそのお店の目の前がマラソンコースになっていて、いつも右折するところが出来ない上に、目の前にお店があるのに全然道が渡れないという状況になってしまいました。そのお陰というか、マラソンを間近で見るという初めての経験が出来ました。残念ながらトップ集団は通り過ぎてしまった後だったんですが、、、。寒い中選手の皆さん頑張っていました。42.195kmも走るなんて常人のやれることではないですもんね。しばらく選手の皆さんを応援したあと、最後尾の”収容車”というのが通り過ぎた後に道路の横断が許されました。

最近のマラソン事情には疎かったんですが、今や2時間5分台でも世界記録ではないんですね、人類の足は速くなってる?一昔前までは2時間8分台でもかなりいい記録だったように記憶していましたが、、、選手の皆様お疲れ様でした!

 

ところでこれが最近お気に入りのラーメン店です。”支那そば やっちゃんち”というお店です。住所は中央区清川で、百年橋通りに面してあります。非豚骨系で、塩・醤油・味噌ラーメンがあります。どれも美味しく選びきれないので、うちではひとつずつ注文してシェアして頂いています。いかにも美味しそうでしょ?お勧めです。

 

2017年12月04日