ひじおか眼科BLOG

くま川鉄道 福来朗(ふくろう)駅長

当院スタッフのお姉さんから頂きました。くま川鉄道という、熊本県人吉市の観光列車の記念乗車券です。

駅の名前が”おかどめ幸福”駅という、いかにも福のありそうな駅名で、その駅長さんが当院のモチーフと同じフクロウで、福来朗(ふくろう)駅長だそうです。おまけに発行日も当院開院日の2016/9/7にしてくれています。

福にあやかりたいものです。早速ラミネートして待合室に貼りました。

2018年07月31日
プチトマト

患者様から家庭菜園で採れたプチトマトを頂きました。綺麗なプチトマト沢山ありがとうございました。

昨年も頂いてしまったのに、ほんとに申し訳ないです。

我が家でも昨年に引き続きプチトマトやってみたのですが、なぜかわずかしか収穫出来ませんでした。毎年沢山採れるなんてさすがです。

スタッフ全員でリコピン摂って健康になれます!

↓ほんの一部です。

 

2018年07月20日
激辛カップ麺

以前ご紹介した、東京の有名な激辛の”蒙古タンメン”のカップ麺がセブンイレブンにあることに気付いて早速買って来ました!

 

予想を超える激辛ぶりで、一口目食べた瞬間むせたくらいです(苦笑)。でも大汗かきながら完食しました。しばらく顔から頭から汗が噴き出していました(笑)

辛い物好きな方、是非1度お試し下さい。

2018年07月19日
ラーメンネタ

久々のラーメンネタです。

大橋にある中華ラーメンの「ヒサヤ」に行ってきました。タクシーの運転手さんからたまたま聞いたお店で、初来店笑。

大江戸ラーメンというのと普通の醤油ラーメンを注文しました。

大江戸ラーメンは魚のダシがきいてる感じで、醤油ラーメンの方は見た目塩ラーメンかと思う感じで生姜がきいているように思いました。

どちらも美味しく頂きました。

 

2018年07月12日
家庭菜園

昨年スイカがテニスボールくらいまで成長したところで蟻の餌食になってしまいましたが、今年も挑戦しました。

昨年よりはだいぶ大きく成長していて、どのくらいまでなるか楽しみに見ていたんですが、昨日の台風にやられてしまいました

?

今朝見てみるとちぎれて地面に落ちていました。。。

?

?仕方なくここまでで収穫。ゴルフボールとの比較です。

そこで食べられるかなぁ、と切ってみると。。。

残念!!!食べられるシロモノではありませんでした。。。

?

?

?

2018年07月04日